あなたは人目の訪問者です。
ごゆっくりお楽しみ下さい。








2009年3月29日(日)に理事会が開かれました。

 理事会およびその後の議論をふまえ、6名の理事、1名の監事、1名の事務局員が辞任、退会を表明されました。

 前理事長の上原先生の退会にあたってのご挨拶は こちら をご覧下さい 。

 協会事務局は赤坂溜池クリニックに移動し、協会の新しいHPは、http://j.forest-therapy.org/となります。
 新体制の理事は、赤坂溜池クリニックのスタッフ、ならびに同クリニックの主催する「森林養生プログラム」関係者の方々です。

 なお、前理事長の上原先生は、以前からの各地域での非営利の活動や、2002年に発足した森林療法研究会を継承する市民活動・研究活動に戻られ、新しく「みんなの森」という名称で、地域の森林と市民の健康づくりの活動を始められました。以下のHPをご覧ください。

みんなの森プログhttp://blogs.yahoo.co.jp/ueharaiwao
上原研究室HP http://www.geocities.jp/ueharaiwao/ 


 その他の旧理事の方々も、地域医療や地域福祉に戻られ、真摯な取り組みの実践を変わらずに継続し、皆さんお元気で活動されていらっしゃいます。
 このHPのリンク先をどうぞご覧くださいませ。

 地域の森林と皆様方のますますのご多幸、ご健康を重ねましてお祈り申し上げます。

※このHPでは、2002年4月に長野県軽井沢町で発足した森林療法研究会での活動内容から、2009年3月末日までの活動内容をご参照いただけます。







無断転用・コピーを禁止します。 NPO法人 日本森林療法協会