-------------------------------------------
2014年 マスカレヰドパァティは主催が変わりました
-------------------------------------------

新しいマスカレヰドパァティのHPへ行く


開催内容

オールジャンルコスプレ・ロリィタ交流会

開催日時

2013年11月3日(日)
11:00〜16:00

開催場所

飯田市銀座4丁目周辺(本部)
丘のまちフェスティバル会場
(歩行者天国)

主  催

Atelier Izumi

代  表

あおいいずみ

申し込み

申し込みフォームへ
ケータイからはコチラ

お問い合わせ

masquerade.iida@gmail.com

ブログ

スタッフによるブログです
(アメブロ)

掲示板

掲示板作りました

アクセス

駅から会場までの地図です

集合写真

2011年の集合写真です。
PC用(ファイルサイズ:約1.5MB)
印刷用(ファイルサイズ:約5MB)
ケータイ用(ファイルサイズ:約300KB)
2010年の集合写真です。
PC用
ケータイ用

内容詳細

 11月3日に行われる「飯田丘のまちフェスティバル」当日、コスプレ・
 ロリィタ愛好者さん達のの交流会を行います。
 当日の会場周辺は歩行者天国となり、コスプレ・衣装のまま周辺を散策することが可能となります。
 当日はお試しコスプレとして衣装のレンタルもあります。
 レンタル料:500円/1時間30分(30分延滞毎に+300円)
 ご理解をお願いいたします。
 
 本部では撮った写真のプリントサービス(無料)も行います。
 
 

お知らせ

事前登録について

事前登録は11月2日 24時までとなっています。
それ以降は当日登録扱いとなりますのでご了承ください。


写真の扱いについて
イベント中、スタッフが了承をいただいて写真を撮らせていただく場合があります。
この写真は当イベントのPRに使わせていただく場合があります。
ご了承ください。
イベント中、twitterにて写真つきでつぶやく場合もあります。
事前に確認してつぶやきますが、ご協力お願いいたします。(強制ではありません)
ハッシュタグは「#イイダマスカレヰド」となります。

最新情報


9月29日
今年もやります!
マスカレヰド・パァティ

当日参加したいけど衣装がないよ〜という方、登録の際に「レンタル希望」として下されば結構です

今年は更衣室もりんご庁舎に戻ります。
広い更衣室ですので快適に使っていただけると思います。

参加受付は10月1日より開始いたします。

Twitter
たまにつぶやきます。ハッシュタグ「#イイダマスカレヰド」


参加方法

・コスプレ登録料としてお一人様につき500円必要です。
 (事前受付だと400円になります)
・事前受付の場合、公式HPからフォームにて登録をお願いします。
 折り返し登録番号を返信いたします。
 (返信は遅れる場合があります)
・当日受付の場合、会場受付にて登録を行ってください。
・当日、本部周辺の撮影ブースで撮影を行う場合、
 コスプレをしなくても登録が必要です。
 カメラマンの方は当日受付に限ります。
・本部以外でのスナップの場合登録の必要はありません。
・登録された方にはナンバーを振った登録証を発行します。
・着替えに時間が掛かる方は、一般入場前の10:00より受付を
 開始いたしますのでご利用ください。
 ※11時まではイベント準備時間ですので、着替えが終わりましたら
 11時までは本部か「エコハウス」近辺での待機をお願いします。
・更衣室には簡易ですが荷物置き場を設置しますのでご利用ください。
・荷物には番号をつけ、登録証の番号で管理します。
 登録証は大切に扱ってください。
 ※貴重品、金品等は必ず各自でお持ちください。
 当方では責任は負いかねます。

〜注意事項〜

 ※当イベントは4回目ですが、スタッフも手探りで準備を
 進めています。
 その為、注意事項や参加方法など、常に変動します。
 すべては当日の成功と、次回以降にイベントが続くことを考えての
 調整であることをご理解ください。

■コスプレは全員登録制です。
・入場時に登録証をお渡ししています。
・手荷物などを預かる場合、登録証を利用して管理します。
 ※貴重品、金品等は必ず各自でお持ちください。
 当方では責任は負いかねます。
・登録証は常に見える状態にしておいてください。
・提示を求められたときは必ず応じてください。
■当日の撮影場所には一般の方への配慮が必要です。
・会場周辺での撮影は可能ですが、一般の方が多い場所ではスナップ
 程度にしてください。
・会場周辺の店舗へは撮影目的で入らないでください。
 ※買い物目的の場合はこの限りではありません。
・人の多いところでは立ち止まっての撮影は短時間に留めてください。
 併せ等ある場合はコスプレ本部の撮影ブースにてお願いします。
・痛車をバックに撮影することは可能です。
■会場周辺での勧誘等は禁止です。
・会場周辺での宗教活動、勧誘、ビラ配りなどは禁止です。
 登録している方でそういう行為を行った場合登録を抹消します。
 もし見かけた場合、直ちに本部スタッフに連絡してください。
■会場周辺での飲酒は禁止です。
・酒気帯びの方のご入場はお断りいたします。
■喫煙は禁止します。
・未成年の方の来場が多いと思われます。
 年齢確認など出来かねますので喫煙は原則禁止となります。
 ※喫煙する場合は決められた場所でお願いします。
■コスプレ本部周辺は火気厳禁です。
・ライターおよびマッチ等の持ち込みはお断りいたします。
■コスプレ、派手なウィッグ着用での来場、帰宅は禁止です。
■着替えは必ず更衣室でおこなってください。
・更衣室以外での着替え、メイク等は禁止します。
・トイレ等では着替えないでください。
・更衣室にゴミ、私物を残さないでください。
■以下の物品の持ち込みは禁止です。
・鳴り物(本部で確認してください)
・紙ふぶき及び紙テープ等ゴミになるもの。
・ペット(介助犬は除きます)
・危険物(大量の乾電池、発火物、放射性物質)
・アルコール類
・その他法律で禁止されている物品
■ナンパ、痴漢、盗撮、セクハラ行為は禁止です。
・卑猥なポーズ、女性同士でも過度な絡み行為などはセクハラと判断
 いたします。
・行為を発見次第即退場していただきます。
 (犯罪行為は警察に通報します)
・被害を受けた方、また現場を目撃された方は速やかにスタッフを
 お呼びください。
■会場・設備を破損、汚損する危険があるため以下の行為は禁止です。
 破損、汚損された場合は実費で弁償していただきます。
・血糊やカラーヘアスプレー等の使用。
・コスプレスペース以外でのダンス等のパフォーマンス行為。
・その他、会場・設備を破損または汚損する危険があると判断される
 行為。
■他人に不快感、または危険を及ぼす恐れがあるため以下のコスプレは
 禁止です。
・過度な露出の衣装(タイツ、スパッツ等必ず着用してください)
・尖ったものや刃物などがついた衣装
 (多少のトゲなどは安全な素材であれば可)
■警官、JR職員等の公的権限を持つ衣装は禁止です。
■長物・模造武器の持込は可能です。以下の注意事項をご覧ください。
・本物の武器、刃物、釘やアイスピック等は、カバーをしたり刃を
 つぶしてあっても禁止です。
・移動中は身体に沿わせて持ち、周囲に配慮してください。
・撮影時以外で刀剣類の抜刀、銃等を構える行為は禁止です。
・エアガン類の発砲行為は厳禁です。
 発砲不可能な状態でお持ちください。
・武器、ラケット、バット等は絶対に振り回したりしないでください。
■撮影時、以下の行為は禁止です。
・動画撮影機能のある機材は、静止画でのみご使用ください。
 ※一般の来場者様により撮影をされる可能性はあります。
 注意はしますが完全な抑止は不可能であることはご了承ください
・撮影時は被写体の方に必ず許可をとってください。
 無許可での撮影は盗撮とみなし、即刻退場していただきます。
・被写体に苦痛を与える撮影(長時間の拘束、ポーズの強要など)
■三脚・レフ板等の撮影補助機材のご利用については以下の事に
 ご留意ください。
・持ち運び、撮影の際は周囲の通行や撮影の妨げになりませんよう、
 ご配慮ください。
■会場施設は一般の方、小さなお子様も利用されます。
・コスプレのままで会場エリア外へ出ることはご遠慮ください。
・キャラクターのイメージを著しく損なう行為はご遠慮ください。
・その他、良識の範囲で配慮ある言動をお願いします。
■その他、公序良俗に反すると判断される行為は禁止です。
・禁止行為は発見次第、速やかに退場していただきます。
・会場内ではスタッフの指示に従ってください。
・イベントの存続は当日の参加者様のマナーに左右されます。
 良識ある行動をお願いします。
■ゴミはお持ち帰りください。
・落とし物、忘れ物は、イベント終了後1ヶ月間、当団体で保管
 いたします。
 落とし物、忘れ物をされた場合は1ヶ月以内にご連絡ください。
・1ヶ月経過しましたら、当団体で処分させていただきます。
・飲食物他腐敗の可能性がある物品は、イベント終了時点で処分
 させていただきます。
■当日はスタッフによる写真撮影、IFM主催者側による写真撮影が
 行われる場合があります。
 ※当日撮影された写真の肖像権、著作権は撮影者のものであり
 2次使用に関してはその制限を受けないものとします。
 ご了承いただきますようお願いします。