刻舟の会

「刻舟の会」とは長野県伊那北高等学校・第24回卒業(昭和47年卒)同窓生の会です。
 このページは、会員の交流の場として一つの足掛かりを作ろうと考えて、元D組17番Kが製作しました。是非当ページをご活用いただければと思います。

 2012年10月6日(土)に再度、大同窓会を開催します。
 
 ⇒ 

詳細へ

 2002年10月に卒業30周年記念大同窓会を開催しました。
そのときの様子をまとめた記念誌が2003年3月に発行され、この事業にご賛同いただいた方々にお送りしました。
 この記念誌や同窓会の時に作製した記念品が若干数に余裕があります。日程などの関係で、事業に賛同する機会を逸してしまわれた方には、私(実行委員長またはK)の方にご連絡いただければ手配が出来ますのでお知らせ下さい。
 記念誌に関しては、記念誌作製委員会が相当手間暇かけて作りましたので、十分ご期待に添えるものが出来たと思っています。
            ////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 

芥川竜之介を感動させ、俳人山頭火に影響を与えた「漂泊俳人 井上井月(せいげつ) 」の映画「ほかいびと」(監督は 北村皆雄氏(同窓生です))・・・この映画を見る機会があったら、是非ご覧下さい。井月の句は伊那のあちこちで句碑となっています。                                                              2012年9月

井月の詳細へ
卒業30周年記念同窓会実行委員長へのメール
会員のメールアドレス
会員の作製(関係)しているHPへ
伊那北高等学校公式HPへ
伊那北高等学校同窓会公式HPへ
伊那北24回生関東支部「薫風会」の写真集へ
元D組17番Kのホームページへ
HP管理者(元D組17番K)へのメール

(こくしゅうのかい) 中国の故事『刻舟求剣』より
愚鈍な生き方をあえて名前に使った。