ADSL接続サービス

お申し込みのご案内

JANIS会員でない方、有線放送でのADSL接続をご希望の方

 

現在JANIS会員でない方(JANISでの接続契約がない方)、有線放送でのADSL接続をご希望の方は誠に恐縮ですが書面の申込書が必要です。お手数をおかけしますが、下記からADSL申込書をご請求のうえお申込みください。

 

ADSL申込書のご請求はこちら

電話回線共用型(タイプ1)

現在お使いいただいているNTT加入電話回線をADSLに使用します。

ほとんどの場合、こちらの電話回線共用型(タイプ1)をご利用いただいています。

INSネット64(デジタル)は加入電話(アナログ)に変更して戴く必要があります。

お申し込みについて

現在お使いのNTT加入電話回線がJANIS ADSL接続サービスのご提供エリアかご確認の上、お申し込みフォームへお進みください。

ご提供エリアの確認はこちら
お申し込みフォームはこちら

回線タイプについて

電話回線共用型(タイプ1)についてはこちらをご確認ください。

回線タイプの詳細はこちら

ADSL専用型(タイプ2)

ADSL専用型(タイプ2)はインターネット専用の回線を敷設するため、通常のNTT電話は使えません。

 

  • JANIS ADSLコース月額基本料とは別に、ADSL専用回線使用料が発生します
  • この料金はJANISからお客さまに請求し、JANISは同額をNTT東日本に支払います

 

ADSL専用型(タイプ2)の回線申込みは、JANISを通じてNTT東日本に申込みます。

お客さまからNTT東日本への直接申込みは受け付けられませんので、JANIS経由でお申込ください。

お申し込みについて

お申し込みフォームはこちら

回線タイプについて

ADSL専用型(タイプ2)をご利用いただくのは次のような場合です。

 

何らかの事情(※)で、従来からご使用の電話はそのまま残さざるを得ず、ADSL 用に新規回線を敷設することにしたが、費用は極力抑えたい。そのような場合に電話回線共用型(タイプ1)より料金の安いADSL専用型(タイプ2)を敷設する方法があります。

(※)何らかの事情とは下記のような場合です。
  • ビジネスフォンとかPBXに配線された回線しかない
  • INS64を使用中だが、アナログ回線に同番では移行できず、それでは不都合が生じる
  • NTT固定電話を使っていないし、今後とも使う予定はない

(ADSLはビジネスフォンとか交換機を通過する回線やデジタルのINS64では使えません。局舎から "直通" の "アナログ" 電話回線を使用します)

回線タイプの詳細はこちら
JANISヘルプデスク
JANISヘルプデスク
お電話でもメールでもお困りごとや相談に土日祝日もお応えいたします。
インターネット接続でのお困りごと、サービスのお申込みなど、お気軽にご相談ください!
営業日 平日、土日祝日(年末年始を除く)
受付時間
平日 9:00 - 19:00
土日祝 9:00 - 17:00
TEL0120-20-4824
ico_ipphone2050-3583-4824