RealPlayerインストール手順

  1. ダウンロードした実行ファイルのアイコンをダブルクリックすると、インストールが始まります。

  2. 下のような画面が表示されますので、「次へ」をクリックします。


  3. 使用許諾契約書の内容に同意する場合「次へ」をクリックします。


  4. 名前やメールアドレスを入力して(デフォルトでよければそのまま)「次へ」をクリックします。


  5. 自分の環境に合った接続方法を選択して「次へ」をクリックします。


  6. プロキシを設定します。httpプロキシのみブラウザと同じように設定します。


  7. RealPlayerのインストール先を指定し、「次へ」をクリックします。


  8. RealPlayerで使うブラウザを選択します。自動的に検出しますので「次へ」をクリックします。


  9. ブラウザが複数インストールされている場合、通常使うブラウザの確認画面が出ます。
    そのままでよければ「次へ」をクリックします。


  10. これでインストールのための設定は終了です。「完了」をクリックしてください。





  11. 「完了」クリック後インストールが始まり、終了すると下の図のように再起動のメッセージが出ます。
    良ければ「はい」を、後で再起動する場合は「いいえ」をクリックしてください。
    再起動後、RealPlayerが使用できます。



音声情報を聞くための準備のページへ