解約手続きの流れ

JANIS申込みページ(オンライン)での解約手続きの流れをご案内します。
1
< お客様 > お申込み
JANISの解約申込みページより、必要事項をご入力の上、お申込みください→  
※ 解約申込みフォームでは、JANISのプロバイダ解約のお申し込みのみ受け付けいたします。
※ JANISでは、25日受付分までの解約申込みが当月分の解約として処理されます。
  26日以降月末日の受付確認分は、翌月解約となりますので、ご注意ください。
2
< JANIS > お申込み~5営業日以内
JANISで解約申込み受理後、5営業日以内にお客様宛に『解約依頼受付のご案内』をメールより送信いたします。
3
< お客様 > お申込み~5営業日以内
お客様宛に『解約依頼受付のご案内』が届きましたら、内容をご確認ください。
もしも『解約依頼受付のご案内』が届かない場合は、解約申込みは受理されていないことになります。
お手数ですが、JANISまでお問い合わせください。
4
< JANIS > 月末
『解約依頼受付のご案内』に記載した[契約解除日](※)にあわせて、JANIS側で契約解除の手続きを行います。
(※) 契約解除日:JANISが受付し確認した解約月の月末日
5
< JANIS > 契約解除日~10日以内
契約解除日以降の翌日から10日以内に、JANISから『ご利用解約通知書』をお客様ご登録住所宛に郵送します。
[ADSL接続サービス]をご契約されていたお客様 「着払い用の伝票」を同封します。
「ADSLモデム等の貸与品一式」はJANISまでご返却くだ
さい。
[口座振替]のお客様 解約月の翌月12日(土曜、日曜、祝日の場合は翌営業日)に、解約月の利用料金の引落しをします。

[口座を解約される場合]
恐れ入りますがJANISまでご連絡ください。
その際、「JANIS指定口座」をご案内します。
お振込でお支払いください。
[クレジットカード決済]のお客様 解約月の月末日を売上日とします。
各クレジットカード会社の決済基準よりご請求となります。
6
< お客様 > お受取り
お客様宛に『ご利用解約通知書』が届きましたら、内容をご確認ください。
以上が解約手続きの流れになります。解約手続きに関するご質問はこちらまでお願いします。
※解約申込みページ以外での解約手続きをご希望の方は、こちらをご参考ください。
「解約手続きをする前に」へ戻る

▲TOPへ戻る