インターネット接続設定

Windows 7(ダイヤルアップ)

(1)「コントロールパネル」を開く

 

1-2

 

(2)「ネットワークの状態とタスクの表示」をクリック

 

2-2

 

(3)「新しい接続またはネットワークのセットアップ」をクリック

 

3-2

 

(4)「ダイヤルアップ接続をセットアップします」を選択した状態で「次へ」をクリック

 

4-2

 

(5)下記の画面が表示されたら、次のように設定

  1. ダイヤルアップの電話番号には「0083-33-2010」を入力して下さい。
  2. ユーザ名にはネットワーク(ログイン)IDを入力します。
    入力例:DJ123456@janis.or.jp(ご利用案内通知書に記載されているお客さま番号が、DJ123456の場合)
    ※DJ123456@janis.or.jp の@マーク前の文字、「DJ123456」はお客さまにより異なります。ご利用案内通知書の記載のお客さま番号を入力してください。
  3. パスワードにはご利用案内通知書に記載されているパスワードを入力します。
  4. 「ダイヤル情報」をクリックします。

 

5-2

 

(6)ダイヤル情報の所在地情報を選択し、「編集」をクリック

 

6-2

 

 

(7)所在地、ダイヤル方法を選択し、「OK」をクリック

  1. 国/地域、市外局番を確認します。
  2. ダイヤル方法(※1)を選択します。
  3. 「OK」をクリックします。

※1 ダイヤル方法について

ご利用場所の回線がトーン(プッシュ回線)・パルス(ダイヤル回線)につきましては、NTT様にお問い合わせください。

 

7

 

(8)「接続」をクリック

ダイヤル中の画面が表示されます。

 

8

 

(9)接続テストの画面が表示されます

 

9

 

(10)接続設定完了

インターネット接続をお試しください。

 

10

 

ヘルプデスクからご連絡いたします!
  • インターネットが繋がらない
  • 契約内容を変更したいけど手続きがわからない
  • 平日は仕事でなかなか連絡できない
JANISヘルプデスクは土日祝も対応しています
お問い合わせフォームへ
JANISヘルプデスク
JANISヘルプデスク
お電話でもメールでもお困りごとや相談に土日祝日もお応えいたします。
インターネット接続でのお困りごと、サービスのお申込みなど、お気軽にご相談ください!
営業日 平日、土日祝日(年末年始を除く)
受付時間
平日 9:00 - 19:00
土日祝 9:00 - 17:00
TEL0120-20-4824
ico_ipphone2050-3583-4824