JANIS プロバイダーページ

●加入を検討されている方へ

●ヘルプデスクのご案内

  • 営業日 年中無休[年末年始を除く]
  • 営業時間 9:00~19:00[土・日・祝日 9:00~17:00]
  • フリーダイヤル IPフォン

メールの設定 【Windows10/標準メールアプリ】

(1) [スタート(Windowsマーク)][メール]をクリックします。
(2) [ようこそ]画面が表示されましたら、
  [使ってみる]をクリックします。
※受信トレイが表示された場合
①左下の[設定(歯車マーク)]をクリックし、
 設定メニューの[アカウントの管理]をクリックします。
②[アカウントの管理]メニューが表示されましたら、
  [アカウントの追加]をクリックし、(4)に進んでください。
(3) [アカウント]画面が表示されましたら、
  [アカウントの追加]をクリックします。
(4) 右図の画面が表示されましたら、
  [詳細設定]をクリックします。
(5) [詳細設定]画面が表示されましたら、
  [インターネット メール]をクリックします。
(6) [インターネット メール アカウント]画面が表示されましたら、下記の表を参考に各項目を入力し、[サインイン]をクリックします。

※メールアドレスやパスワード等は「ご利用案内通知書」をご確認ください。
メールアドレスメールアドレス
ユーザ名メールアドレス
パスワードメールパスワード
アカウント名メールアドレス
この名前を使用して
メッセージを送信
任意の名前
(メール送信時に送信者名として送信先に表示されます)
受信メールサーバーmail0.cloud-mail.jp
アカウントの種類POP3
メールの送信(SMTP)サーバーsmtp0.cloud-mail.jp
送信サーバーには、
認証が必要です
チェックします
送信メールに同じユーザー名とパスワードを
使用する
チェックします
受信メールにはSSLが
必要
チェックします
送信メールにはSSLが
必要
チェックします
(7) [完了]画面が表示されましたら、[完了]をクリックします。
※[アカウント]画面が表示されましたら、[開始]をクリックします。

  設定は以上で完了になります。

▲TOPへ戻る

JANISは「インターネット接続サービス安全・安心マーク推進協議会」が認定する安全・安心プロバイダです。
(使用許諾管理番号T0007)