JANIS プロバイダーページ

●加入を検討されている方へ

●ヘルプデスクのご案内

  • 営業日 年中無休[年末年始を除く]
  • 営業時間 9:00~19:00[土・日・祝日 9:00~17:00]
  • フリーダイヤル IPフォン

メールアドレス・パスワード変更【Thunderbird】

メールアドレスの変更

(1) Thunderbirdを起動します。
起動したら、メニューバーの「ツール」-「アカウント設定」をクリックします。
(2) 「アカウント設定」画面が表示されますので、下記の通り入力します。
アカウント名: 変更後のメールアドレス
メールアドレス: 変更後のメールアドレス
(3) 「サーバー設定」をクリックします。 右の画面が表示されますので、下記の通り入力します。
ユーザ名: 変更後のメールアカウント
(4) SMTP-AUTHを利用する場合は「送信(SMTP)サーバー」をクリックします。
編集する送信(SMTP)サーバーを選択して、「編集」をクリックし、(5)へ進みます。
利用しない場合は、(6)へ進みます。
(5) 「送信(SMTP)サーバー」画面が表示されますので、下記の通り入力します。
・サーバー名が「smtpa」から始まる場合(例:smtpa.janis.or.jp)
ユーザ名: 変更後のメールアカウント
入力が終わりましたら、「OK」をクリックします。
(6) 「OK」をクリックします。
これで設定は完了です。

パスワードの変更

(1) Thunderbirdを起動します。
メニューバーの「ツール」-「オプション」をクリックします。
(2) 「オプション」画面が表示されますので、「セキュリティ」をクリックします。
(3) 右の画面が表示されますので、「パスワード」タブをクリック後、「保存されているパスワード」をクリックします。
(4) 「保存されているパスワード」画面が表示されますので、変更するパスワードを選択し、「削除」をクリックします。
(5) 「閉じる」をクリックします。
(6) 「オプション」画面に戻りますので、「OK」をクリックします。
(7) 受信をしますと、右の画面が表示されますので下記の通り入力します。
パスワード:変更後のメールパスワード
入力が終わりましたら、「OK」をクリックします。
これで設定は完了です。

▲TOPへ戻る