JANIS プロバイダーページ

●加入を検討されている方へ

●ヘルプデスクのご案内

  • 営業日 年中無休[年末年始を除く]
  • 営業時間 9:00~19:00[土・日・祝日 9:00~17:00]
  • フリーダイヤル IPフォン

メールの設定【Windows Live メール 】

(1)Windows Live メールを起動します。
起動したら、「アカウント」をクリックします。
(2)「アカウント」バーの「電子メール」をクリックします。
(3)「自分の電子メールアカウントを追加する」画面が表示されますので、
下記の通り入力します。
電子メール アドレス:ご利用案内通知書のメールアドレス
パスワード:ご利用案内通知書のパスワード
表示名:お名前など
電子メールアカウントのサーバー設定を手動で構成する:チェックする
(4)「電子メールアカウントを追加する」画面が表示されますので、
下記の通り設定します。
受信サーバー情報
サーバーの種類:「POP」を選択します。
サーバーのアドレス:「ご利用案内通知書の受信メールサーバー(POP3サーバー)」を入力します。
ポート:「110」を入力します。
セキュリティで保護された…:チェックしない
次を使用して認証する:クリア テキスト
ログオンユーザー名:ご利用案内通知書のメールアカウント
送信サーバー情報
サーバーのアドレス:ご利用案内通知書の送信メールサーバー(SMTPサーバー)
ポート:「587」を入力します。
セキュリティで保護された…:チェックしない
認証が必要:チェックする
設定が終わりましたら、「次へ」をクリックします。
(5)「電子メールアカウントが追加されました」と表示されましたら、「完了」をクリックします。
(6) 完了しますと、右の画面が表示されますので、「アカウント」タブを選択して、「プロパティ」をクリックします。
(7)「サーバー」タブをクリックしますと、右の画面が表示されますので、「このサーバーは認証が必要」にチェックをした後、「設定」をクリックします。
(8) 「送信メールサーバー」画面が表示されますので、「受信メールサーバーと同じ設定を使用する」を選択します。
設定が終わりましたら、「OK」をクリックします。
これで設定は完了です。

▲TOPへ戻る