JANIS プロバイダーページ

●加入を検討されている方へ

●ヘルプデスクのご案内

  • 営業日 年中無休[年末年始を除く]
  • 営業時間 9:00~19:00[土・日・祝日 9:00~17:00]
  • フリーダイヤル IPフォン

BUFFALO社製無線ルーターのIPv6有効化設定変更方法

IPv6無料オプションをご利用いただく際の、ルータ―のIPv6パススルー設定方法になります。
BUFFALO社の無線ルーターを利用しているお客様は、下記手順を参考に設定変更を行ってください。
(1) 無線ルーターへの接続
インターネットエクスプローラーなどのブラウザから、無線ルーターに接続します。
ブラウザのアドレス欄に、無線ルーターのIPアドレスを入力します。
ほとんどの機器が「http://192.168.11.1/」になります。接続ができない場合は、ご使用機器のマニュアルを参照してください。
(2) 無線LANへのログイン
ユーザー名は「root」を入力
パスワードは空欄のままログイン
※お客様にてパスワードを変更している場合は、変更後の値を入力してください。
※ご利用の無線ルーターによりユーザー名が違います。「root」でログインができない場合は、 ユーザー名は「admin」、パスワードは「password」を入力してください。
(3) IPv6有効化の設定画面の表示
ログイン後画面から、「ブロードバンド放送を行う」クリックします。
(4) 設定の変更
画面に表示されている「フレッツIPv6サービス対応機能」の「使用する」にチェックが入っていることを確認して、「設定」をクリックします。
(5) 設定完了
右の画面が表示されましたら、設定を保存しております。
画面が切り替わりましたら設定完了です。次の確認作業へお進みください。

設定が終わりましたら、以下のページにてIPv6が有効になっているか、ご確認いただけます。
IPv6有効化確認

▲TOPへ戻る