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位置ずれ修正

リモートサポートサービス

●ヘルプデスクのご案内

  • 営業日 年中無休[年末年始を除く]
  • 営業時間 9:00~19:00[土・日・祝日 9:00~17:00]
  • フリーダイヤル IPフォン

クラウド型リモートサポート イメージ図

リモートサポートサービスの流れ

手順1、 JANISヘルプデスクへ依頼する

JANISのサービスについてお困りの際は、JANISヘルプデスクまでご連絡ください。

※リモートサポートサービスは、「JANIS提供のサービス」についてのみ
  対応させて頂きます。


  • メールの設定
  • セキュリティ対策ソフトのインストール手順   など

手順2、 リモートサポートサービスご利用の同意

お客様のご相談事を伺った上でリモートサポートサービスが必要と判断された場合は、必ず解決できるものではないことをご承知頂いた上で、リモートサポート接続のご案内をさせて頂きます。

手順3、 リモートツールのダウンロード

リモートサポートサービスに必要なリモートツールを、ヘルプデスクの案内に従ってダウンロードして頂きます。

手順4、 リモートサポート対応

リモートツールをダウンロード後、ヘルプデスクの案内に従い接続を開始します。パソコン画面を共有しながら、ヘルプデスクが遠隔操作でトラブルに対応していきます。


手順5、 リモートサポートサービス終了

ヘルプデスクによるサポートが終了しましたら、リモートツールを切断してリモートサポートサービスは終了です。

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