JANIS プロバイダーページ

●加入を検討されている方へ

●ヘルプデスクのご案内

  • 営業日 年中無休[年末年始を除く]
  • 営業時間 9:00~19:00[土・日・祝日 9:00~17:00]フリーダイヤル
IPフォン

Logitec社製 無線LANルーター設定方法

注1:
以下の設定方法に関してはJANISではサポート外です。設定に関するご質問はお受けできませんのでご了承ください。
詳細についてはメーカー側のサポートデスクへお問い合わせください。

注2:
以下の設定は固定IPアドレスをご利用の場合の最低限の設定です。
無線LANでのセキュリティ、ESSIDなど考慮していませんので、この設定後必要であれば追加設定を行ってください。

(1)WEBブラウザの起動

ブラウザ(インターネットエクスプローラーなど)を開いてアドレス欄に「 http://192.168.2.1/ 」を入力して接続します。

 

右図の画面が表示されましたら、「詳細設定(上級者向け)」をクリックします。

(2)WANの設定

右図の画面が表示されましたら、「固定IP」を選択し「詳細設定」をクリックします。

(3)IPアドレス等の入力

右図の画面が表示されましたら、ご利用案内通知書を参照してIPアドレス・サブネットマスク・デフォルトゲートウェイを入力します。

 

入力が終わりましたら、「適用」をクリックします。

右図の画面が表示されましたら、「戻る」ボタンをクリックしてください。

 

(4)ドメインサーバーの入力

右図の画面が表示されましたら、「DNS」をクリックし、ご利用案内通知書を参照して主・副ドメインネームサーバを入力します。

 

入力が終わりましたら、「適用」をクリックします。

(5)設定完了

右図の画面が表示されましたら、「更新」をクリックします。

 

以上で無線LANルータの設定は終了です。

(6)インターネット接続の確認

ブラウザのアドレス欄へ「http://www.janis.or.jp/」を入力して、JANISのホームページが開くことを確認します。JANISのホームページが開きましたら、インターネットへ接続されております。

 

※この設定は、無線LANのセキュリティを考慮していません。このまま設置すると誰でも使えてしまいますので、必ずセキュリティを考慮してください。詳しくは無線LANルータのマニュアルをご参照ください。

▲TOPへ戻る