JANIS プロバイダーページ

●加入を検討されている方へ

●ヘルプデスクのご案内

  • 営業日 年中無休[年末年始を除く]
  • 営業時間 9:00~19:00[土・日・祝日 9:00~17:00]
  • フリーダイヤル IPフォン

迷惑メールチェックサービスのご案内

JANISでは、迷惑メールの判定と振り分けのサービスを標準提供いたします。WEBメール上で設定することにより本サービスが有効となります。

サービスの詳細

JANIS WEBメール上の迷惑メールチェックサービス設定を有効にすると、迷惑メールチェック判定エンジンが全世界から収集した迷惑メールを統計的に分析した情報をもとに、お客様の 受信メールを自動的に判定し、迷惑メールと判断した場合には、迷惑メールフォルダへ振り分けいたします。
※初期の状態では無効となっております。

※迷惑メールフォルダはJANIS WEBメール上のみで閲覧が可能なため、迷惑メールと判定されたメールはメールソフトで 受信することはできません。また、迷惑メールフォルダのメールは受信日より30日間で自動的に削除されます。 誤って判定されることもありますので、定期的に迷惑メールフォルダの確認をお願い致します。

迷惑メール設定方法

設定はJANIS WEBメール上より行います。
設定方法につきましては、こちらをご覧ください。

迷惑メールフォルダ確認方法

確認はJANIS WEBメール上より行います。
確認方法につきましては、こちらをご覧ください。

迷惑メールが見つかった時の動きについて

・迷惑メールと判断されたメールは設定によりメールの件名に[SPAM]を挿入します。
・迷惑メールと判断されたメールは、迷惑メールフォルダへ自動的に振り分けられます。

迷惑メールフォルダのメールは、受信日より30日経過のタイミングで自動的に削除されます。 誤って判定されることもありますので、定期的に迷惑メールフォルダの確認をお願い致します。

お客様が普通のメールと判断するメールが迷惑メールとして処理された場合

JANIS WEBメール上で対象メールを選択して「非迷惑メールとして報告」ボタンをクリックいただくと、迷惑メール判定システムへ申告いたします。 ご申告頂きました内容が実際に反映されるまでお時間がかかります。また、申告内容によっては反映されない場合もございますので、予め御了承ください。

操作方法につきましては、こちらをご覧ください。

お客様が迷惑メールと判断するメールが普通のメールとして処理された場合

JANIS WEBメール上で対象メールを選択して「迷惑メールとして報告」ボタンをクリックいただくと、迷惑メール判定システムへ申告いたします。
ご申告頂きました内容が実際に反映されるまでお時間がかかります。また、申告内容によっては反映されない場合もございますので、予め御了承ください。

操作方法につきましては、こちらをご覧ください。

ホワイトリスト設定方法

迷惑メールと判断されたメールでも、メールアドレスをホワイトリスト設定することにより、 迷惑メールフォルダへ移動せず受信することが出来ます。
設定方法につきましては、こちらをご覧ください。

▲TOPへ戻る

会員サポート
提供エリア検索
電話番号検索
- -
その他キャンペーン情報
JANIS最新情報