インフォメーション

平成30年3月30日

「JANIS光/フレッツ光」接続サービスの通信速度低下について

  

平素はJANISをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

現在、「JANIS光/フレッツ光」インターネット接続サービスにおきまして、休日および夜間帯などに通信速度が低下する状況が発生しております。

主な原因としては、動画サービスの利用需要増加や、パソコンやスマートフォン向けのアップデートファイル等の配信など、インターネット通信量が増えることによって通信経路が混雑しているためです。
JANISでは適宜ネットワーク設備等の増強を行い、速度の改善に引き続き取り組んで参ります。

なお速度改善対策の一つとして、JANISのIPv6接続サービスである「v6プラス」をご利用いただくことをお勧めしております。

このサービスでは、IPv4PPPoE接続にて混雑しがちなルートを経由しない仕組みをとっており、速度の改善が見込めます。

速度にお悩みのお客さまにおかれましては、この機会にご検討をお願い申し上げます。

「v6プラス」の詳細について

◆高速接続が可能
IPv6接続方式の利用で、インターネットの通信速度が『下り最大1Gbps、上り最大1Gbps』でご利用いただけるオプションサービスです。
※「ベストエフォート型」サービスのため、最大通信速度はお客さまのご利用環境によって異なります。


◆初期費用・月額費用無料
オプションの初期費用・月額費用は無料となります。


◆IPv4・IPv6の同時利用可能
IPv4とIPv6の接続方式を同時にご利用いただけます。


◆設定が簡単
『v6プラス対応ホームゲートウェイ(ひかり電話ルーター)』、『v6プラス対応ブロードバンドルーター』に、インターネットへ接続するための設定を自動的に行うため、機器の設定が不要となります。
※現在、ひかり電話ルーター以外に接続設定を行っている場合は、設定変更が必要となります。
※お申し込み後、サービス開通までにお時間を頂戴する場合がございます。
「v6プラス」は、日本ネットワークイネイブラー株式会社の登録商標です。


その他、詳細につきましては、こちらをご確認ください。



▲TOPへ戻る

JANISは「インターネット接続サービス安全・安心マーク推進協議会」が認定する安全・安心プロバイダです。
(使用許諾管理番号T0007)