JANIS プロバイダーページ

●入会を検討されている方へ

●ヘルプデスクのご案内

  • 営業日 年中無休[年末年始を除く]
  • 営業時間 9:00~19:00[土・日・祝日 9:00~17:00]
フリーダイヤル IPフォン

インフォメーション

2014年4月15日

Windows XPパソコンをご利用のお客様へ

マイクロソフト社が提供するWindows XP ・ Office 2003のサポートが、2014年4月9日をもって終了しました。
つきましては、お客様のご利用環境を今一度ご確認いただき、速やかにWindows7・Windows8などへの
移行およびOffice のバージョンアップをお願いします。
マイクロソフト社のサポート終了について
製品サポート終了に伴い、対象製品へのセキュリティ更新プログラムの提供も終了しております。
またマイクロソフトの提供する延長サポートが終了し、各メーカーからの必要なサポートも提供されない可能性が
あります。
Windows XPパソコンを利用し続けることによる影響
サポート終了後もWindows XPパソコンを利用し続けることはできますが、以下の影響を受けることが
考えられるため、速やかにWindows7・Windows8などへの移行をお願いします。
 » 最新のセキュリティパッチが提供されない
  (ウィルス感染などの被害、パソコンの乗っ取り、情報漏えいなどの被害が生じる恐れがあります)
 » 新しい周辺機器やソフトウェアが利用できない
 » 問題発生時に、メーカーのサポートが受けられない
安心して利用するには
ウイルス対策ソフトを利用しているからといって、パソコンが安全とは言えません。
最近のパソコンウイルスは高度化しており、Windowsの更新プログラム適用およびウイルス対策ソフトの導入が
必要となってきております。
そのため、Windows XPパソコンから最新のWindows 8パソコンに買い替えていただくことで、マイクロソフト社からのセキュリティ更新プログラムの提供を受けられ、リスクを減らすことができます。
また、メールやインターネット閲覧のみであれば、AndroidやiPadなどのタブレット端末を利用することもできます。(ただし、無線LANルータが必要となります)


引き続き安心してインターネットをご利用いただくためにも、お客様のご利用環境をあらためてご認識いただき、
ご対策を実施いただきますようお願い申し上げます。

▲TOPへ戻る