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2019年10月25日 更新
2019年10月24日

台風19号の被害を受けられたお客さまへの支援措置について

このたびの台風19号により被害を受けられたお客さまに心よりお見舞い申しあげます。


JANISは、このたびの台風19号により被災されインターネットサービスをご利用いただくことができないお客さまを対象に、以下の支援措置を実施いたします。

支援対象となるお客さま

災害救助法が適用された地域で、JANISの接続サービスをご利用いただけなかった旨のお申し出があったお客さま


<災害救助法の適用状況>

※詳細については、以下のページをご覧ください。
 『内閣府 災害救助法の適用状況』ページ

支援措置の概要

(1)月額基本料金等の減免

JANISの接続サービスをご利用できなかった期間の基本料金等を減免します。

なお、他の回線事業者または自治体などの連携により、お客さまからお申し出いただかなくてもご利用料金の減免を行う場合がございます。

※連続する24時間を単位として、利用不能時間を24で除した数に、基本料金の30分の1を乗じて算出した額を減免します。

※小数点以下の端数は切り捨てます。

(2)移転工事費の減免

被災により住居を移転する場合の工事費用等についてはお問い合わせください。

お手続きについて

支援措置に関するお手続き・お問い合わせは、以下の窓口までご連絡ください。


<JANIS ヘルプデスク>

(月~金 9:00~19:00 土曜・日曜・祝日 9:00~17:00 ※年末年始を除く)

◆電話:0120-20-4824 050-3583-4824 026-225-8175

◆FAX:026-225-8167

◆E-Mail:info@janis.or.jp



被災されたみなさまの安全と、一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。


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JANISは「インターネット接続サービス安全・安心マーク推進協議会」が認定する安全・安心プロバイダです。
(使用許諾管理番号T0007)