JANIS プロバイダーページ

●入会を検討されている方へ

●ヘルプデスクのご案内

  • 営業日 年中無休[年末年始を除く]
  • 営業時間 9:00~19:00[土・日・祝日 9:00~17:00]
フリーダイヤル IPフォン

インフォメーション

2014年9月30日

JANIS インターネット接続時の児童ポルノブロッキング実施について

平素はJANISをご利用いただきありがとうございます。
このたび、JANIS インターネット接続サービスにおきまして、インターネットの 児童ポルノ流通防止対策の一環として、以下の通り「児童ポルノブロッキング」を実施すること となりましたので、ご連絡いたします。
児童ポルノブロッキングとは
インターネットに流通する児童ポルノにおいて、掲載された児童の人権が侵害されるとし、 児童の人権保護のため緊急避難として児童ポルノサイト閲覧を禁止するという、インターネット 接続事業者の自主的な取り組みが求められております。
2011年3月3日、児童ポルノのサイトアドレスリストを作成するため一般社団法人インターネット セーフティコンテンツ協会の発足を受け、本アドレスリストを利用した児童ポルノ ブロッキングの実施をすることといたしました。
実施概要
児童ポルノブロッキング開始日以降、児童ポルノが掲載されたWeb サイトや画像、動画等を閲覧し ようと試みた場合、閲覧禁止のページが表示されます。
<児童ポルノコンテンツがあるサイトを閲覧しようとした場合>

※WEBページがブロックされるとこちらのページが表示されます。
児童ポルノブロッキング開始日
2014年10月1日(水)
対象となるお客様
・JANIS インターネット接続サービスをご利用の全ユーザ様

▲TOPへ戻る