JANIS プロバイダーページ

○入会を検討されている方へ

○ヘルプデスクのご案内

  • 営業日 年中無休[年末年始を除く]
  • 営業時間 9:00~19:00[土・日・祝日 9:00~17:00]
フリーダイヤル IPフォン

JANIS WEBメール機能変更について

この度、メールシステム切替に伴いWEBメールサービスが変更となります。 現在WEBメールをお使いの方につきましては、以下の通り機能が変更となりますのでご注意ください。
なお、これまでWEBメールは105円/月の有償オプションとしてご利用いただいておりましたが、メールシステム 切替後からは無料でご利用いただけます。
サービスの比較
機能新WEBメール旧WEBメール
メール保存期間無制限
ゴミ箱・迷惑メールフォルダは30日間
無制限
WEBメール基本容量5GB30M
メール受信容量(1通当たり)100MB無制限
メール送信容量(1通当たり)20MB無制限
モバイル・スマートフォン対応
ファイル管理機能- ※1
メール転送サービス○ ※2
メール条件転送サービス
受信拒否-
受信許可(SPAMホワイトリスト)
自動応答サービス
メールテンプレート・定型文機能-
送信履歴(アドレス)-
スケジューラ機能-
外部POP受信機能-
迷惑メール学習機能-
※1…ファイル管理機能につきましては、別途ストレージサービスをご提供予定です。
※2…転送機能の着信通知機能につきましては、条件転送設定にて同様の機能をご利用いただけます。
切替時のデータ移行について
移行できるデータメール、フォルダ構成、アドレス帳
移行できないデータ転送設定データ、振り分け条件、ファイル管理
1.Webメール切り替えに伴う注意事項
ご利用方法 影響 詳細
現WEBメール上へフォルダを作成されている方 影響を受ける場合があります。 現WEBメール上へ作成されているフォルダやフォルダの中のメールはそのまま、新WEBメールへ移行いたしますが、まれにフォルダ名が文字化けして移行される場合がございます。 文字化けした際は、新WEBメール上でフォルダ名の変更をお願いいたします。
 
WEBメール上のゴミ箱および迷惑メールフォルダについて 影響を受ける場合があります。 今までのWEBメールはゴミ箱フォルダと迷惑メールフォルダ内のメールの保存期限は無制限でしたが、システム切替に伴い、ゴミ箱・迷惑メールフォルダ内のメールについてのみ30日間で自動的に消去されます。 消去されたくないメールは、早めに別フォルダへの移動をお願いたします。
 
移行されないデータ・新WEBメールで非対応機能をご利用のお客様 影響を受ける場合があります。 現WEBメールの移行されないデータおよび新WEBメールで非対応機能をご利用のお客様は、切替日以降ご利用いただけなくなりますので、切替日前に データのバックアップをお願いいたします。
 
切り替え日時時点でサーバ上に残っているメールはすべて新メールシステムへ移行いたしますが、移行が完了するまで受信することができません。メールの移行は最大2・3日のお時間を要する場合がございます。 なお、メールシステム切替後に届いたメールは即時受信が可能です。

▲TOPへ戻る

JANISは「インターネット接続サービス安全・安心マーク推進協議会」が認定する安全・安心プロバイダです。
(使用許諾管理番号T0007)