JANIS プロバイダーページ

●入会を検討されている方へ

●ヘルプデスクのご案内

  • 営業日 年中無休[年末年始を除く]
  • 営業時間 9:00~19:00[土・日・祝日 9:00~17:00]
フリーダイヤル IPフォン

条件転送(届いたメールを別のメールアドレスへ転送する方法)

条件を設定して届いたメールを別のメールアドレスへ転送すると、例として以下の事ができます。

・特定のメールを別のメールアドレスへ転送
・メールが届いたことを、携帯電話へ通知

ここでは、メールを受信した際、設定したメールアドレスへ20行分転送する設定を紹介します。

1.WEBメールにログインをすると以下のWEBメール画面が表示されますので、画面上の「個人設定」をクリックします。

2.画面上の「転送・応答設定」をクリックします。

3.画面左の条件転送設定をクリックします。

4.条件転送設定画面が開きましたら、「追加」をクリックします。

5.設定の入力画面が開きますので、以下のように設定を行うと入力した メールアドレスへ20行分転送されます。

転送設定名任意の名前
転送先メールアドレス転送先のメールアドレス。
転送内容例でヘッダーと本文の先頭から20行転送します。
処理例ではメールを保存して転送しています。
優先度特に指定しません。
ヘッダー条件例では差出人メールアドレスのドメインを指定しています。
サイズ条件特に指定しません。
曜日条件例では毎日を設定しています。
時間帯条件例では終日を設定しています。

※その他、詳細につきましては、ご利用方法/機能紹介をご覧ください。

関連リンク
基本転送(届いたメールを別のメールアドレスへ転送する方法)

▲TOPへ戻る