JANIS プロバイダーページ

●加入を検討されている方へ

●ヘルプデスクのご案内

  • 営業日 年中無休[年末年始を除く]
  • 営業時間 9:00~19:00[土・日・祝日 9:00~17:00]
  • フリーダイヤル IPフォン

WEBメールサービス

インターネットに接続できる環境にあれば、どこでもメールが確認可能

WEBメールサービス ご利用方法/機能紹介

迷惑メール設定では、一方的に送られてくる迷惑メールに対して、件名を変更し迷惑メールフォルダに移動させる設定を行うことが可能です。

迷惑メール設定
スパムチェックサービス設定画面

迷惑メールチェックサービスを設定できます。

1)「迷惑メールチェックサービスを利用する」にチェックを入れると、迷惑メールと判定されたメールはメールのヘッダーに X-Mark-Spam-Flag が挿入され、 迷惑メールフォルダに移動されます。
これを基にして転送する条件設定などができます。

チェックあり 迷惑メールと判定されたメールはメールのヘッダーに X-Mark-Spam-Flag を挿入して迷惑メールフォルダへ移動します。
チェックなし

2)上記でチェックを入れた場合に、設定が有効になります。
ヘッダーのほか、メールの件名に[spam]が付け加えられます。
ヘッダー情報で振り分けができないメールソフトをご使用の際に活用できます。

設定する 件名およびヘッダーに[spam]が付け加えます。
設定しない  

3)設定を変更した場合、保存ボタンをクリックすることで設定が有効になります。

注意事項
  • 設定前からメールサーバ上に保存されているメールはチェック対象になりません。
  • 本サービスは、受信したメール内容を実績のある迷惑メールデータベースを利用して分析し、迷惑メールか否か判断するサービスです。100%の確率で迷惑メールを判定(検出)できるわけではありません。また、受信したメールの内容によっては、誤って迷惑メールと判定してしまう可能性もありますので、予めご承知ください。
  • 迷惑メールフォルダのメールは30日でサーバから自動的に削除されます。誤って判定されることもありますので、迷惑メールフォルダの確認をお願いします。

▲TOPへ戻る