JANIS プロバイダーページ

●加入を検討されている方へ

●ヘルプデスクのご案内

  • 営業日 年中無休[年末年始を除く]
  • 営業時間 9:00~19:00[土・日・祝日 9:00~17:00]
  • フリーダイヤル IPフォン

WEBメールサービス

インターネットに接続できる環境にあれば、どこでもメールが確認可能

WEBメールサービス ご利用方法/機能紹介

メール振り分けルールを作成する

画面右上の [個人設定]ボタン をクリックします。

任意のルールを作成して、受信したメールが自動的にフォルダ振り分けされるように設定します。

ルールの新規作成
画面右上の [個人設定]ボタン → [メール振り分け]タブ→左上部にある[ルールの追加]ボタンの順にクリックします。「ルールの定義」画面が表示されます。

1)ルール名を入力します。お好きなお名前を入力してください。
2)条件を追加します。条件は、下記の組み合わせにて指定できます。条件は複数追加可能で。「全ての条件に 適合」または「いずれかの条件に適合」のどちらかを設定します。
3)操作内容を設定します。任意のフォルダに[移動]または、[ごみ箱行き]が設定可能です。任意のフォルダを指 定する場合は、事前にフォルダを作成しておく必要があります。
4)すべての条件の指定が完了したら[保存]ボタンをクリックします。ルールが作成され、以降の受信メールより 振り分けルールが適用されます。
ルールの編集・削除
画面右上の [個人設定]ボタン → [メール振り分け]タブ→左部にあるルール名一覧より任意のルールをクリックし ます。「ルールの定義」画面が表示されます。
<ルールを編集する>
既に設定済みのルールの名称の変更や条件をの見直しなど、任意の箇所の設定変更をした後[保存]ボタンをク リックします。
<ルールを削除する>
画面左上の[ルールの削除]ボタンをクリックします。

▲TOPへ戻る