JANIS プロバイダーページ

●加入を検討されている方へ

●ヘルプデスクのご案内

  • 営業日 年中無休[年末年始を除く]
  • 営業時間 9:00~19:00[土・日・祝日 9:00~17:00]
  • フリーダイヤル IPフォン

JANIS CloudDisk

インターネットに接続できる環境にあれば、どこでもメールが確認可能

JANIS CloudDisk 機能紹介

機能説明TOPへ
アクセスチケットの発行方法
CloudDiskに保管したファイルやフォルダを第三者に公開するための専用URLを生成します。
専用URLにアクセスすることで、CloudDisk上から指定のファイルやフォルダをダウンロードすることが可能です。

1.アクセスチケット作成画面を表示
アクセスチケットを作成するフォルダを右クリックし、「新しいチケットの追加(N)」を選択。

アクセスチケット作成画面を表示
2.チケット作成
"フォルダ・チケットの作成"と表示されたら、以下の情報を設定
パスワード(必須)任意のパスワードを入力
パスワードの確認(必須)パスワードを再入力
アクセス制限指定のフォルダの許可項目を選択
期限アクセスの期限設定
カレンダーより指定
(設定なしの場合、無期限)
   ※ ファイルの場合、ダウンロードの上限数を指定できます。

上記設定後、「生成」をクリック。

生成
3.チケット作成の完了
フォルダへアクセスするURLが生成されます。
メールでの通知、TwitterでURLを公開することも可能です。

チケット作成の完了
アクセスチケットの管理
CloudDiskにアクセスするためのアクセスチケット(専用URL)に対する制限を編集することができます。
ダウンロードする際のパスワードやダウンロード回数を変更し、アクセスを管理・制限する事で安全なファイル共有が可能です。

1.アクセスチケット一覧画面を表示
アクセスチケット一覧のアイコンをクリック。
アクセスチケット一覧画面を表示

2.チケットの操作
① 操作するファイル・フォルダチケットを選択します。
② チケット内容を変更する場合は、「チケットの確認と変更」アイコンをクリック。
③ 削除する場合は、「チケットの削除」アイコンをクリック。
チケットの操作
※フォルダチケットとファイルチケットの切り替えを行う場合は、④で選択してください。


3.フォルダチケットの変更
手順「2」で「チケットの確認と変更」をクリック。
「変更」をクリック。

フォルダチケットの変更

4.チケット設定内容の変更
パスワード(必須)任意のパスワードを入力
パスワードの確認(必須)パスワードを再入力
アクセス制限指定のフォルダの許可項目を選択
期限アクセスの期限設定
カレンダーより指定
(設定なしの場合、無期限)
   ※ ファイルの場合、ダウンロードの上限数を指定できます。

上記設定後、「適用」をクリック。

「適用」をクリック
5.チケット設定変更完了
設定した内容が反映されます。

チケット設定変更完了

▲TOPへ戻る