JANIS プロバイダーページ

●加入を検討されている方へ

●ヘルプデスクのご案内

  • 営業日 年中無休[年末年始を除く]
  • 営業時間 9:00~19:00[土・日・祝日 9:00~17:00]
  • フリーダイヤル IPフォン

WEB フィルタリング

JANIS ネット会員限定

WEB フィルタリング 設定/機能

   ※詳しい設定方法は、i-フィルター設定画面の「かんたんナビ」を参照ください。
ユーザ個別設定
WEBフィルタリング 設定ログイン

「E-Mailアドレス」・「管理パスワード」を入力します。
管理者ユーザ以外の方は、設定変更することができません。

「i-フィルター 6.0」のインストール時に設定したE-Mailアドレスと管理パスワードです。

参照:インストール方法ページはこちらです。

WEBフィルタリング 設定メニュー

Windowsログインユーザ毎に、別々のWebフィルタリング設定が可能です。

 
ブロックカテゴリの設定
カテゴリの詳細情報はこちらです

子どもたちの学年に合わせて、ボタンひとつで設定ができます。
さらに、ご家庭の事情に合わせて、「詳細設定」ができます。

WEBフィルタリング レベル設定

閲覧を規制したいカテゴリを選択します。
子どもたちの年齢など、ご家庭の事情に合わせて設定できます。

使用禁止時間の設定
WEBフィルタリング インターネット禁止時間の追加と削除

ページの表示を禁止する時間帯を設定します。ある時間帯だけインターネット利用を許可したり、禁止したりできます。
インターネットに没頭しすぎて困っている、などの場合にご活用ください。

ブロック画面カスタマイズ
WEBフィルタリング ブロック画面カスタマイズ

閲覧禁止に設定したサイトを見ようとすると、ブロック画面が表示されます。
標準のままでもお使いいただけますが、ブロック画面に表示されるメッセージやデザインはご家庭で変えることができます。
インターネットを使う時のマナー教育やコミュニケーションにお役立ていただけます。

規制データベースのカスタマイズ
WEBフィルタリング ブラック除外リスト

「i-フィルター」が用意したブラックリスト(閲覧を禁止するURLのリスト)のほかに、お客様側で「見せたくないリスト」の追加、除外リスト(見てもいいURL)の追加ができます。
ご家庭のポリシーを反映させたフィルタリングが可能です。

ログ表示
WEBフィルタリング ログ表示

表示したユーザー名、ブロックしたカテゴリとそのURLを確認できます。 子どもがどんなサイトを見ているのか気になる場合などにご活用ください。
また、このリストからブラックリスト、ホワイトリストなどに直接URLを追加することもできます。

▲TOPへ戻る