JANIS プロバイダーページ

●加入を検討されている方へ

●ヘルプデスクのご案内

  • 営業日 年中無休[年末年始を除く]
  • 営業時間 9:00~19:00[土・日・祝日 9:00~17:00]
  • フリーダイヤル IPフォン

IP Phone

JANIS Phone

IP Phone/JANISフォン お申込み

「JANIS マイページ」ボタンをクリックすると別画面でマイページログイン画面が表示されますので、そちらからIPフォンの申込みを行ってください。

マイページ
クリックでログイン画面が表示されます。

以下の手順をご覧になり、IPフォンの申込みを行ってください。
※IPフォンのご解約や国際電話の利用についての申込みも、マイページより行います。

1.ご利用案内通知書のご用意
マイページのログインにはメールアドレスとパスワードが必要です。
メールアドレスはご利用案内通知書の下側(赤枠部分)に記載されています。
ご利用案内通知書がお手元にない場合はこちらから再発行を行ってください。

2.ログイン方法
JANISマイページのログイン画面でメールアドレスとメールパスワードを入力し、「ログイン」ボタンをクリックします。

3.メイン画面
ログイン後のメイン画面となります。「オプションサービス申込み」ボタンをクリックしてください。

4.オプションサービス選択画面
「JANISフォン サービス申込み」ボタンをクリックしてください。

5.本人確認画面
本人確認のために、JANISご契約時の電話番号をご入力の上「認証」ボタンをクリックしてください。

6.お申込み画面

お申込み画面では、以下の項目をご入力の上「次へ」ボタンををクリックしてください。

  • ご希望の電話番号
  • 標準設定工事の有無
  • 国際電話利用の有無
  • 利用規約の同意

7.お申込み確認画面
ご入力された内容が表示されます。申込みを行う場合は「確定」ボタンをクリックしてください。

7.お申込み完了画面
以上の操作でIPフォンの申込みが完了しました。
お申込み状況などをご確認されたい場合は、「JANISフォンサービス画面へ」ボタンをクリックしてください。

8.サービスご利用状況画面
IPフォンのご利用状況が表示されます。表示される各ステータスやボタンは、以下の通りです。

「契約状況」・・・IPフォンのご利用について

  • 「申込み受付済み」・・・利用申込み中(利用手続き中)
  • 「JANISフォン利用中」・・・JANISフォン利用可能
  • 「解約受付済み」・・・解約申込み中(解約手続き中)

「国際電話」・・・国際電話のご利用について

  • 「利用可能」・・・国際電話利用可能
  • 「利用不可」・・・国際電話利用不可
  • 「利用可能申請中」・・・国際電話利用申請中
  • 「利用不可申請中」・・・国際電話利用停止申請中

※その他ボタン

  • 「利用停止」・・・国際電話を利用できないよう申請 ※現在国際電話をご利用中の方に表示されます
  • 「利用再開」・・・国際電話が利用できるよう申請 ※現在国際電話をご利用されていない方に表示されます
  • 「照会」・・・利用時間照会ページを開きます ※IPフォンをご利用された場合に表示されます
  • 「解約」・・・IPフォンの解約申請 ※IPフォンの利用開始日以降に表示されます

▲TOPへ戻る